お知らせ

Blog

Covid-19(新型コロナウイルス)の感染拡大に対する当院での対応について

①外来受診につきまして当院では以下の方針としております。

・最近の海外渡航歴がある

・37度以上の発熱がある

・咳がでる、続いている

・強いだるさ、息苦しさがある

以上の方は、まず受診を控えて頂き、最寄りの保健所等にある「帰国者・接触者相談センター」に電話で相談して頂くようにお願い致します。

②結膜炎症状について

先日アメリカ眼科学会にて、コロナウイルス感染患者の約1~3%に眼が赤くなる、いわゆる結膜炎症状が出現する事が報告されました。そこで、当院と致しましては、上記の症状に加えて、結膜炎症状が出られた方は、来院して頂いても院内ではなくコテージ・駐車場・車の中で待機して頂き、まずお電話で相談させて頂く場合があります。予めご了承ください。

一般の患者さんへお願い

・可能な限りマスクの着用

・受付カウンターに設置しているアルコールでの消毒

をお願い致します。

④当院での対策

さらに院内の対策としまして、以下の事に取り組んでいます。

・院内では、椅子の配置を可能な限り隣同士、離すようにしています。

・院内の換気を出来る限り行なっています。

・診察待ちを待合室だけではなく、可能な限り、院外コテージ・駐車場・車中で出来るようにしています。

・医学的証明はありませんが、空気清浄機を待合室・検査室に設置しております。

・24時間ウイルスを消滅させる効果のある薬剤で院内を適宜、消毒しています。

・検査、診察のたびに、患者さんに触れる機器の消毒を行なっています。

・医師、スタッフはマスクの着用、また手袋を使用して対応しております。

ただし、以上を行いましても、万全とは言い切れないのが現在の状況です。さらに行政機関等の指示に従って対策を取って参りたいと思います。ご迷惑をお掛けする事もありますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い致します。  なかうち眼科クリニック 院長

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

Category

Archives

お問い合わせ

Tel
06-6933-1231

受付時間 9:00~12:00 / 16:00~19:00

ページトップ

文字サイズ

城東区野江「なかうち眼科クリニック」

〒536-0006 大阪市城東区野江4丁目4-15

tel.
06-6933-1231
診療時間
9:00~12:00 / 16:00~19:00
休 診 日
水曜・土曜午後・日曜・祝日